〜撮り歩き〜

X100Fで撮り歩いてます。

X100F + TCL-X100IIで築地を撮り歩く

どうもまえかわです。

先週購入したX100Fは仕事が忙しくて購入したその当日しか触れてませんでした。
土曜日も天気がすごく良かったのに休日で片付けたい仕事が山程あったので出社するはずだったのですが、気がついたらテレコン(TCL-X100II)を装備したX100Fをかばんに入れ築地におりました。
働き時間を選べる裁量労働制なので日曜日から本気だします・

DSCF1227

この乗り物、築地市場のテレビでよく見るやつ。

DSCF1224

困ったらとりあえずこの構図。真ん中からずれてるのが気になる・・・

 

DSCF1231

東京に5年ほど住んでいるけど、魚介全般が苦手なため、中々行く機会がなく初めて訪れました。


築地市場の移転後でしかも夕方の時間帯に訪れたので私の思ってたイメージとは違う築地で仕入れた新鮮な食材を提供する飲食店や食べ歩きしている観光客でとても賑わっておりとても楽しいとこだろうなと思いました。
魚介を美味しく食べれたらもっと楽しいんだろうけど。

DSCF1232

DSCF1235

non title

non title

non title


X100Fの撮影から写真の確認まで片手で操作できるのは本当に素晴らしく、カメラ購入直後にかかる魔法が解けても楽しく撮影できそうだと感じました。

今回はX100F + TCL-X100IIのみで撮影しましたが縛りとかそういうのではなくテレコンとワイコンの付け替えがレンズ交換以上に面倒くさい・・・という理由です。
今のところX100Fで気になるのがそれと、開放で寄った時の描写くらいですかね。
これはX100T使ってた時から知ってたことで知った上での購入なので許容できるところではあります。